人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

こんばんわ、飲み会でほろ酔い気分の朱月です。

最近サボリ気味ですが…
体調が落ち込み気味なのと少し忙しいので、程々にやっていきたいと思います(・ω・`)




さてさて、最近は少しゲームを休んでおります。
少しずつはやっているのですが、体調と気力と体力がすこぶる悪いんです・・・

さてさて、以前からビーズアクセや小物などを作っているのですが。
前々から作りたかった物を作ってみました。

久々の更新_d0361149_23420475.jpg

今回作るのはこちら(・ω・`)

…ん?何か足りない  糸がない!!
まぁ、モノコードもテグスもビーズ織り糸も全部持ってるので問題はないのですが

久々の更新_d0361149_23460647.jpg

今回はモノコードの白を使って作っていきます。
とりあえず長い方の底から作って~

久々の更新_d0361149_23484993.jpg

底が出来上がりです。
ここから側面を立ち上げていって筒状にしていきます。

久々の更新_d0361149_23494228.jpg

形を整えながら作るのでベースの筒にはめて作っていきますよ~(*´ω`*)

久々の更新_d0361149_23505770.jpg

ここまでくるとしっかりと筒状になってきましたね。
ちゃんと猫の足跡になってて安心(*´ω`*)
糸が足りなくなったら、はた結びにして糸処理をしつつどんどん進めていきます

久々の更新_d0361149_23524750.jpg

今回使っている道具はこんな感じです。
針は右側のビーズ刺繍針を使っています。
ルーペは指にはめて使えるものですが…
ちょっと高いんですが、ライト付きルーペスタンドほしいですね~(・ω・`)

右のはビーズの穴が塞がってたりした時に突くものですが、
あとは糸処理とかに使ったりしますね。

久々の更新_d0361149_23550832.jpg

あと少しで下が終わりそうですね

久々の更新_d0361149_23553959.jpg

これで下が完成です、あとは糸処理だけ

久々の更新_d0361149_23565088.jpg

糸処理をしたら、蓋も作っていきます。

久々の更新_d0361149_23570038.jpg
蓋も糸処理をして、短いので抜け防止にビーズ用の接着剤で固定して終わりになります。
猫の足跡のニードルケースの完成(*´ω`*)

知り合いにはマーブルチョコのケースみたいと言われて、
何故か納得してしまいましたw


さてさて、これでビーズ織りの方のやる気も出てきてくれるかな?
たぶんすぐには着手しないと思いますが…

それでは今日はこの辺で~
ではでは~(o・・o)/

by hetaretabi | 2017-06-28 23:59 | 日記